本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

適応障害

昨日ですかね、深田恭子さんが適応障害でお休みされると聞いて。原因が何かはわかりませんが、適応障害なのでなにかあったはずです。それから離れると落ち着くとのことでした。

ゆっくり休んで、そして、嫌なものから離れて心安らかになりますように。

私もそうですが。

なかなか離れたところで、イヤな状況を思い出したりして吐きそうになったり、苦しくなったりするんです。どうしたらいいんですかね。

涙もボロボロ出てくるし。

ずーっと前から体調が良く無くて、通院して、それでも仕事はできていました。それはその時は周りに恵まれていたから。

しかし、通院しているにもかかわらず、環境が変わって、家庭との両立が難しくなってしまって、私の健康も一気に損なわれて、過呼吸ぽくなったり不安が増えたりしました。

イヤですね。忘れてしまいたい。

ポジティブワード探してまた本を読んでみようと思います。

 

#適応障害#助けて#気持ちの切り替え方教えて#少しずつ前を向いて#生きたい