本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

7年目のツレがうつになりまして

f:id:peach-apple-orange:20210601111337j:image

久しぶりに読みました。数年前にてんさんとツレさんの講演が市内のイベントでありまして、それも見に行きました。

私自身が今も含めて病気休暇(適応障害と診断)であることもあり、どうしたらいいかを考えているところです。

ツレさんの気持ちは思い測れないものを感じました。

こちらの本は鬱の後の話がたくさん書かれています。映画化、ドラマ化されたこと、育児のことなど。このような流れになるということはイコール鬱だったりで辛い思いをしている人が世の中にたくさんいるということなんですよね。私自身も共感しています。この本にあえて良かったと。

何年かして、スッキリする自分に出会えると思いたいです。

今はまだ、、、

#ツレがうつになりまして#7年目のツレがうつになりまして#細川貂々先生#元気になりたい