本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

そうめん食べたい

今週のお題「そうめん」

そろそろこのシーズン。子供達も食べたいと言ってくるこの頃。私も一瞬で食べれるから大好きです。

本当は色々試したいのですが、チキンなので、やるのはツユにレモン汁、またはツユにごま油‥シンプルにツユのみもあり。

あとはお吸い物に入れちゃうとか(温かいバージョン)

流しそうめんも昔やりました。地域イベントで。今はコロナもあるし難しいだろうなぁ。

オンライン流しそうめんとかないのかなぁ。

食べれないけど、雰囲気のみ。

そうめんのツルツル音が夏になるー!!!って思えてふと幸せになります。

週末になるし、またなにか作ろうかな、キムチ入れたら美味しいかな、オクラ入れちゃおうかな。ワクワクします。

#そうめん好き#そうめんありがとう#ゆで時間間違えると悲惨#でもそれもいいそうめん#トッピング考えたい