本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

ストレスと適応障害

f:id:peach-apple-orange:20210601133954j:image

私自身が現在この状況なので読んでみました。

メンタルのチェックをいろいろしたのですが、かなり真っ黒でした。

これじゃダメだろ自分、と思いました。

職場の適応障害のページを見て、「そうなんだよ!業務量!裁量!」とか感じる点はありましたが、今の環境だと心苦しいままであり、戻れるかというと難しいかもという認識です。

現実的に少し気質の点は直していくようにしようと考えています。

 

ただ、本とは話がズレますが、私自身が本当に落ち込んでいます。

元は異動が原因でした。精神面で通院もしていて、育児もしていての状態での異動は不安しかありませんでした。

フルタイムの方との変更なのでフルタイム的な仕事を任されても時間が足りなくてやりきれず、周りからのキツイ言葉(私が感じているだけかもしれないけど)、やりきっても間違いがあったりが続き、やりきれないと話しても無理、相談しても進まず、夜寝られず、涙止まらず、食べれず。頭が回らなくなってました。

食は回復しつつあり、夜寝るのも前よりは眠れるようになり(→考え込んでしまって涙が止まらないこともあり、頭痛ぽくなることもあった)徐々に回復はしていると思います。ただ、このまま復帰が怖い(というかすぐに休んでしまうのでは?)と思うとしんどくなります。転職とか、なにか考えた方がいいのかとか。異動はしたいと伝えていますが。(診断書もその旨記載)

ざっくりですが、こんな感じです。

心から笑える日、来るのでしょうか。。。