本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

100万円どうしましょう

今週のお題「100万円あったら」

私だったら、分散で使います。

家族にまず一部を分ける。

仮に10万×3として、残り70万。

10万は手元に置いておきたい、生活費。

残り60万。

学資保険の一気払いも考えちゃうけどあんまり割引がないなーと思うと、投資‥?

投資信託の積み立て用に残しとく?アクティブ系とインデックス系とって10万くらいずつ(実際積み立てるから10万ドカンではない)。

残り40万。

コロナがなければ海外旅行でドッカーン!したいけど逆にコロナがなくなる想定なら数年定期の地味な置き方で10-20万、または、国債国債も個人向けは若干微妙。地方債とか調べてみると??できれば短め年数ので。(これまた定期と国債で分散)

20万残った。株‥??今下がり気味だけど。

優待付きの株(交通系がいいかなー)買ってみるかな。本当はもう少し使いたいかな。

ローンとかも少し返したりする?

足りないやろが!!!(おいで◯す風に)


コロナがなければ旅行したい!本当に旅に出たい!!でも出られないので、将来に向けてとりあえず「貯め」「投資」ですかね。

自己啓発で使うのもありだけど。


あーやりたいこといっぱい出てくる。

夢に向けてってのもありだし。

転職したいって思うし。

家族みんな元気で笑顔で明るければ100万以上の価値出てくるし。

あと、ちょっと病気がち(体というよりは心)だから、それを治すためのメンテナンスに充てたい。

やりたいこと山ほど!

お金ってこわっ!!!(またもおい◯やす風)

おいで◯す、好きなんです。

叫んだらスッキリしそうで。

100万円くれ!!!!!!