本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

隣のベートーヴェン

f:id:peach-apple-orange:20210903092730j:image

この本、子供にもベートーヴェンとは!ということが端的に教えることができそう!

ベートーヴェンの絵がサラサラっと描いてあるけど、まさにこんなキャラに感じてしまう。

本当はもっと重い人物だと思ってたけど、この本のベートーヴェンはなんか軽めで前向きなところもあり、読んでいてスーッとする。

あと人生論も語ってる。耳が聞こえないから嫌なことが入ってこない。たしかに。

嫌なことを入れないには心の耳を閉じればいいのかなとか考えてしまった。

他のシリーズはないんだろうか。。。