本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

こども般若心経

f:id:peach-apple-orange:20211127000018j:image

私自身が幼稚園の頃に仏教系で、般若心経を覚えてました。今は忘れちゃってますが。

意味は全く分かりませんでした。

ただ、元気になる呪文なんだなぁというのは改めて感じています。

心の中なんてわからないからそんなことに心を揉まずに生きていこう!まさにそのとおりなんです。めちゃくちゃ人のことで悩むので。先のこともだし、人のこともわからないんだからそんなに悩みなさんな。

この言葉だけで、ものすごく安心しました。

心が落ち着くことも改めて感じています。

大人の本だと難しくてわからないこともあるのですが子供向けなので非常に薦めやすいです。しかもわかりやすいですよ!