本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

たまちゃんとあかちゃん

f:id:peach-apple-orange:20211202072727j:image

たまちゃんのところにあかちゃんがやってきました。たまちゃんはその家にずっといた猫。

赤ちゃんが産まれれば赤ちゃん優先にはなってしまう。

最初は猫は「これなんだろ?」から始まり、次第に遊んだら喧嘩をしたりする。

赤ちゃんはだんだん大きくなってお姉ちゃんになるけど、心の中ではたまちゃんはあかちゃんのお姉さん。

たまちゃんの動きには心温まります。

赤ちゃんを傷つけたりしない、一緒に遊ぶ姿や、ボールの取り合いでママがたまちゃんを叱った時に「しかたない」と思える姿。

泣けてきました。

私はたまちゃんも大事にしたい!と感じてます。