本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

心に折り合いをつけてうまいことやる習慣

f:id:peach-apple-orange:20211115082935j:image

まず、いろんな習慣の話の前に関西弁口調の書き方なのにこの優しさに驚きました。(すみません、どうしても漫才のイメージが強くて)

まず、ぼちぼち。そして気張らない。

私は何事も全力でしっかりやらなきゃとずっと感じていたかもしれません。

だから倒れたし、起き上がるのも時間がかかりました。

この本。早く出会ってればよかったな。

でも心折れてる時に読んで納得できたかわからないけど。今は少しわかってきています。

嫌なことも後で振り返ればなんらかの糧になっていると。。