本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

不安は9割捨てました

f:id:peach-apple-orange:20220531082531j:image

不安の正体ってなんだろう?

私もよく不安になります。起こってないこともだし、これから新しいことをやる時など。

でもってよく聞くのが自己肯定感を上げる。

それが難しくて、目から鱗だったのが自己否定感を下げる。

あーなるほど!嫌な思いを感じても一旦脇に置いておくのね。

これは思いつきませんでした。

いろんな本に自己肯定感の話がありますが、無理に上げるより、イヤな方を下げればっていいですね。

あとは心穏やかに、心身健康で。

昨年の地獄を思えば、今年はまだいいと思ってます。イジメや嫌がらせもないし、自分として仕事できていて安心してます。