本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

学びたいこと

今年、学びたいこと

たくさんあるのですが、一番は仕事の資格を取ることでしょう。

取らないからと言ってなんの問題もないと言えばない。でもあれば箔はつくし、その業界への転職はしやすい。

あとはずーっとやっている英語。これもいい加減ダラダラやらずになにかしら目的を設けてやりたい。

このブログも英語で書けばいいのかな。

I would like to do many things. 

I'd like to study English.

 

あと、学ぶと違うかもですが、本当にこれは相談もしたいくらいで強いメンタルを築いていく方法を学びたい。

これどうしたらいいんだろう。仕事とかでも心が弱くて時々涙も出て、この歳で弱過ぎると常に感じている。

本も読んでいるけど頭に入らない‥

もっと勉強して強くなりたい。これは切実です。