本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

またあしたあそぼうね

f:id:peach-apple-orange:20210710153248j:image

娘が徐に取って借りたのですが、よく読んだら戦争の話。。。もしかしたら刺激が強い?と思いましたが(相手が4歳なので)、7歳の姉が一緒に見ていて「これってどう言うこと?」とかいろいろと聞いてきました。

私も知らない、私の親世代も知らない話です。なので、改めて考えさせられます。

こういうことを伝えていかないと、なんで今、こういう状況なのかというのは伝わらないですからね。

たまたまとはいえ、もう少しソフトなもの(があるかわかりませんが)も含めて伝えていければと思います。

ちなみに「風立ちぬ」を映画で見て知っているので、多少はなんだかわかったようです。