本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

絵本「はたらく細胞」

f:id:peach-apple-orange:20210612223508j:image

小学2年生の娘がハマっているところで、この絵本は、肺炎球菌と擦り傷について書かれています。

私も子供の頃これを見ていたらハマっていたかもしれません。

好中球という言葉も今更覚えました‥

特に擦り傷の治る仕組みは、こういうことなのかと知らなくて驚きでした!

キャラクターもすごく可愛くて(漫画だと好中球やキラーT細胞はカッコいい!)何度見てもウフフと思ってました。

高学年で理科の授業でやるとすぐに頭に入るのかもしれませんね。