本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

ネガポジ変換ノート

f:id:peach-apple-orange:20210822220812j:image

あいにくの雨→めぐみの雨になったり、自分が嫌い→期待の高跳び選手という言葉に「なるほど」と頷きました。

基本がネガなので、考えもせず、目から鱗ってこういうことなんですね。

とにかく落ち込みやすかったのでこういうツライのを跳ね返す言葉としてもありだなと感じてます。

1番響いたのは「がんばれば報われる」→「楽しんでラクすれば波にのる」ですね。報われるってネガティブだったのかというのが驚きでした。報われるとか思う前に楽しんだ方が良さそうですね。