本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

重版未定1

f:id:peach-apple-orange:20211014074806j:image

絵が可愛くて思わず借りました。

内容はかなり大変。。編集者のお仕事、出版社のお仕事、かなりハードモード。わたしには難しい。。

ただ、絵のせいなのか、ほんわかするんですよ。

1番良かったのはミスが発覚した時にすぐに上司に伝えたところ。そこで上司は「落ち込むな、自分もあった」というニュアンスを伝えてきます。

これってすごく安心しますよね。間違えていいわけではないけども。元気付けには。

頭ごなしに怒る人は、そういうミスの経験とかないんでしょうね。。あっても隠すとか。わかりませんけど。

話が逸れましたが、3巻まであるようなので引き続き読んでみます。