本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

本当に伝わる言葉がけ

f:id:peach-apple-orange:20211014075133j:image

つい言ってしまう「早くしてー」。

早くするわけないんだけど。。

子供の都合というものをしっかり考えられてなくて反省することも多々あります。

あと、自分自身が落ち込むことも。無理なものは無理と言っていいというのも、嬉しかったです。

言葉がけって難しいんですよね。子供にもよるし何が適切かわからないし。

でも、子育てに対して真剣に向き合えれば色々見えてくるのかなーと綺麗事かもですけど。。思いました。

そんなわたしはとても雑な気がしてます。。