本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

自己肯定感をのばす育て方

f:id:peach-apple-orange:20211008114632j:image

なかなか難しさを感じます。

わたし自身がもかなり子供達に暴言を吐く方があるし。

なんとか取り戻そうと思って謝ったりもするけども。話聞かないとやっぱりこうなる。

ハグとかもしながら、これでいいのかと考えたり。

さらに自分たち(親)が自己肯定感が高いことが子供にもつながるとのこと。

わたし自身ががネガティブなのがよくないと思ってます。。子供達の前だけでもニコニコでいたいです。

関係ないですが、子供が子供友人の悩みを聞いてもらい、「忘れてルンルン」と言ってくれて、なんかわたしが言われているみたいで嬉しかったです。