本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

私は正しい その正義感が怒りにつながる

f:id:peach-apple-orange:20211028083656j:image

そうですね。私もよくネットニュースを見て怒ったりもします。

やりすぎ行為はしないけど。他県ナンバーに貼り紙とか。あれ、他県ナンバーなだけで、実際に住んでいるのがこっちだったらどうするんでしょうね。そこまで考えてやってるのか??

許容度をあげたり、大切なものを見つけていけばそこに怒りを感じなくなるのかなとは思いますが、自分が子供の頃から身につけてきたところってなかなか変わらないから難しいと感じます。

ちなみに私自身は孤独タイプの正義感なのでかまってちゃんにはならないようにしないと。。