本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

あなたのまわりの怒っている人図鑑

f:id:peach-apple-orange:20211109081330j:image

ちょっとしたことで怒る、はたまた事件に発展とか増えてきたと思うこの頃です。

煽り運転とかも怖いですよね。

自分の信念や概念があって、そこを元に動くと悪いと思わないから、逆にヤバい人になるという。

私もコロナ禍で他県ナンバーの話があった時に耳を疑いましたが、よく考えてください。

他県ナンバーでもそこに住んでいる人は沢山います。そこで他県ナンバー云々というのはおかしいことに気づかないのが逆に怖い。

信念概念もですが知識も必要かもしれません。

私もコアビリーフに対してあまりガチガチにならず緩めることを頭に入れようと思いました。