本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

がっかり妖怪大図鑑

f:id:peach-apple-orange:20211224063735j:image

妖怪という怖いものが「えーっ?!そんなに怖くない?!」と思わせてくれます(笑)

いろんな妖怪が出てきますが(知らない妖怪も出てくるためわからないのもいますが)、いると本当は幸せになれるはずが、迷惑?だったり。。

怖くないどころか気の毒。。

パラパラめくるだけでも絵がリアリティがありそうで、なんか弱そうと言うイメージですが、実は本を縦にして右ないしは左に引くと絵が出てくるのにまたびっくり。右と左で絵も違うし。

こういうのは妖怪らしいですね。