本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

離婚約してみました

f:id:peach-apple-orange:20220206100640j:image

離婚約ってなに?と思い読んでみましたが、結論から言うと離婚までのリミットを設けて過ごしている印象です。

卒婚とは違うようです(卒婚は婚姻状態らしいです)。

勉強になります。

うちは全くこんな予定もないですが、金銭面や精神面で弱いとなかなか難しさを感じますね。

それもこれも自分の一回だけの人生に自信を持って動くことなんだろうなと感じました。

価値観の違いとかはあると思いながらそこをどうクリアするか、それが場合によっては離婚約に繋がる場合があるのかもしれません。