本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

さかさまになっちゃうの

f:id:peach-apple-orange:20220326095617j:image

アルフィーは字を書こうとすると字がさかさまになったり、上下が違ったり‥でもみんなに笑われると思うと先生に聞けず、泣いてしまいます。

でも友達のジャックは先生に聞いてごらんと言います。実際聞きました。誰も笑いません。

人に聞くのって勇気がいる時もあります。

でもできないのであれば聞いてできるようになった方が宝物になると思うんです。

仕事もそうかなと。

私もわからないことはガッツリ聞こうと思ってます。あまりしつこいとまずいかもですが、間違えないために大事なことだと考えます。