本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

#寂聴さん

 

f:id:peach-apple-orange:20220418221910j:image

泣きます。

なんというか、まず記者さんたちも仕事なんだろうけど残酷なことを突きつける‥

なんでだろう。

もし生きていたら、来月100歳だったそうです。

私も読んでいて、すごく元気だなという印象。

この秘書の方は若い頃に変な方に絡まれて落ち込んで寂聴さんに話をしたところ、怒ってくれたことを読んだ時に、すごく嬉しく、さすがだなと思わずにはいられませんでした。

あと、1人がいいと言いながら、人と話すのが好きなのも可愛い。

でも、それが人間なのかなとも思います。