本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

ピーターラビットのふるさとをまもりたい

f:id:peach-apple-orange:20220507121451j:image

ビアトリクス・ポターの生涯の描かれている本ですが、子供でも非常に読みやすいです。

自然を大切にする姿、当時の女性が仕事をするのが当たり前ではない中で外の世界で仕事をする凛々しい女性。それがポターなのかなと思います。

本当ならそこに加えて学者さんたちにもキノコのことを認めて欲しかったところです。

今でこそいろんなところで平等と言われていますが、昔はいろんなところで弊害がありました。今後ももっとボーダーのない世界になるといいな、また、自然の守られた世界がいいなと感じます。