本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

俺の苦言を聞け!

f:id:peach-apple-orange:20220505092056j:image

野村さんの本を読むと気が引き締まるというか、選手の特徴をしっかり掴んで、野球本体よりも人間性について伝えていることがわかります。

仕事も人間性かなと感じる点があり、その点においては共通しています。

昔、巨人でV9を取った川上監督もそういう方だったと語ってます。

野球よりも人間性と。

本の中では当時あったことについてもいくつか触れられており、そこからやはり人間として育てて行く監督としての責任が見えてきますね。

こんな上司の下で仕事したいと思ってしまいます。。