本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

資格試験に一発で合格する人は、これしかやらない

f:id:peach-apple-orange:20220515214305j:image

読んでいて、そういえばまず戦略立ててないよなと思いました。

戦略立てないと、受験したくても全部必死にやらないと無理になりますもんね。

そう考えたら、まずどうやって一つの試験を攻略するかをしっかり練らないとダメなんだなと感じました。

あとは参考書と問題集の厚さとかバランスとか。。。そこも大事ですね。

ある試験を受けるつもりで勉強してます。

この本を参考に短期集中でやってみようと思います。