本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

世界で一番シンプルな時間術

f:id:peach-apple-orange:20210604105104j:image

この中で一番自分が食いついたのは、「クマに学ぶ「ストレスから自由になる方法」」。

またストレス?!とか言われそうだけど。

ゆったりとしたお腹に重みを感じる、ぐっと深呼吸、運動をする、面の皮を厚くするなど‥面の皮については、すぐに傷つく私としてはかなりこうしたい!と思うのだけど。。でも他人に腹を立てるのを辞めるのはたしかに相手にしないという意味で無駄行為なのですよね。

あと怒りの沈め方。これも勉強になりました。これが精神衛生上良くないことだと思い、随分と凹んでましたから。。

時間術は本当にうまく計画しないとってところなのですが、できるようになったら人生充実するんだろうな‥