本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

ビアトリクス・ポターの物語

f:id:peach-apple-orange:20210925230504j:image

この方は、ピーターラビットの作者としてはわたしも知っていましたが、キノコの研究者であることは知りませんでした。

女性だからという理由だからか、研究がなかなか難しかった過程を読むと今は変わったと改めて思えました。

今の時代だったら絶対認められた人だなと。

ピーターラビットの絵はたしかにリアルなうさぎ、情景も含めてリアルだと思いました。そこがキノコの元気とつながるんだと思うと感慨深いです。