本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

アンガーマネジメント見るだけノート

f:id:peach-apple-orange:20211106091358j:image

すぐ怒ってしまう、わかります。

私も、カッとなりやすいです。

怒ることがダメではないんですけどね。

許容範囲や伝え方、相手の怒りに影響されず、うまくやっていければいいんですけどね。

自分の怒る範囲も揺らぐと周りもびっくりするでしょうし。

なので、私は待ち合わせの時は本とか持っていってしれっとしておこうと考えてます。予め早く着いておくのはもちろんですが。怒らないための対策も必要ですよね。

あと子供たちに対しても機嫌で怒らないようにしないとと感じてます。。ここは反省。基準を決めないとと考える次第です。