本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

なんで水には色がないの?

f:id:peach-apple-orange:20220309162451j:image

この疑問のみならずいろんな視点での質問がたくさんありました。

あまりに多くてさらっと読みになってしまいましたが、1番印象に残ったのが大人になったら〜の頑張る因子のところ。

これは私もうまくできず、なんで大人になったんだろ。辛いなーということばかりでした。

そのページを読んでいてもっとわがまま(というと語弊があるかもですが、マイペースというような)でもいいんだなと思えてきました。

子供に質問されたらこの本を元に回答できることもたくさんあるでしょうね。