本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

ノイズに振り回されない情報活用力

f:id:peach-apple-orange:20220316161818j:image

読んでいて思うのは、やっぱりいろんな情報(特にネットなど)に踊らされすぎなんですよね。

これをどうやって取捨選択するかなのですが。

無駄な情報までブックマークしないことも一つですし、そもそも情報自体を得ないようにするのも一つ。

ネット断食のような内容も納得できました。

今はすぐに調べられるし、すぐに答えも来ますが、それも当たりかはわかりません。

あとはいかに整理をしてアウトプットするかを考えれば有益な情報、身になる話が入るので、私の課題はまずは整理かも。。