本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

がんばらない、めんどくさくない人間関係を築くコツ

f:id:peach-apple-orange:20220111082835j:image

仕事していると、本当に仕事本体よりこっちで疲弊しますね。

考えなきゃなんとでもなるのに。

ライバル視とかめんどくさいし、嫌な言い方する人もいます。

そういう人はかわいそうと思うのがいいのかと思いながらもムカつくと負けた気がしたりして。

あとハラスメント。

これも注意ですね。自分も変な発言をしてないから見直す必要なあるし、相手の言葉にも注意が必要。

とりあえず仕事に自信持ったら強くなれるのかなとも感じているところです。。