本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

ひとりでがんばらない!子どもと考える福祉のはなし

f:id:peach-apple-orange:20220413213734j:image

福祉のことを考えた時に、頭に浮かばなかった「保育園」。もはや当たり前の媒体なのかな。。そして「ひきこもり」。これも福祉の観点で考えられてなかったです。

ただ、労働組合の話やハラスメントは確かにと感じました。ハラスメントは特に、やった人は気づかない傾向があるので、心から嫌だなと感じます。少し考えればわかることなのに。

人が荒むような環境なのが良くないんでしょうね。これから先、自分達の子供たちも含めて、豊かな心に育ってほしいものです。