本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

雨だからこそ

今週のお題「雨の日の過ごし方」

これは二つ。

ひとつはとにかく本を読む。なんでもいいから。漫画でもいいし、小説でも。

晴れの日よりも気合が入ります。やるぞって思える。そして実際にやると、ガッツリ進みます。

あと、ものづくり。

マスクをミシンでたくさん作ったり、シルバニアの人形の服を作ったり‥なんか没頭できると違います。

何も考えたく無いからこうなっちゃうのですが。

家族といる時はゲームですかね。

最近やったカードゲーム。「vsウイルス」

コロナ禍ではありますが、オススメです。小学生ならすぐに理解してできますよ。

f:id:peach-apple-orange:20210528070103j:image