本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ

f:id:peach-apple-orange:20220117160530j:image

タイトル長い。

しかしながら読んでいると、妙に納得。

アニメに例えられるところが多く、特にスラムダンクのくだりは納得。

安西先生の話などもすとんと入ってきました。

そう考えるとスラムダンクは人間味溢れるドラマ(漫画だけど)なんだなと。。

私が考える点は打たれ弱さ。

すぐに凹んでしまう。

ただ、凹まないための武器(?)は持っておきたいです。逃げるもよし、アイテム使うもよし。常に人間関係は勉強ですね。