本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

「自己肯定感」を高めて自分を大切にしよう

f:id:peach-apple-orange:20220116193410j:image

テストしてみたところ、ギリギリ自己肯定感低めからは逃れたものの、やっぱり低いなぁとは感じました。

しかし体を労わる、心を労わる、話に耳を傾けるなど、よし!やってみよう!と思うことがたくさん出てきて、嬉しくなりました。

自分はこうしようという考えをもつこと。

確かに周りの空気や周りの様子を考えすぎているのは常に感じていました。仕事してたら余計にですよね。

「まいっか!」と思えるように、少しでも辛くなったら取り戻していこうと思います。

あとは意識して先のことは考えない、今できることに集中する。大事ですね。

すぐにうじうじしてしまうので、考えずやれることをやりたいです。