本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

関西人のあるある図鑑

f:id:peach-apple-orange:20220130220507j:image

私には関西人がよくわかりません。

なので読んでみました。

すると、同じ関西圏でも、大阪と神戸と京都でも世界観が全く違うことがわかりました。

商売人の大阪人、ファッショナブルな神戸人と、見れば見るほど。。。

滋賀や和歌山も出てきましたが、これもまた違いがあって。

いわゆる「たぬき」と「きつね」も関東は天かすと油揚げなのに、うどんとそばとか。。

こんなに違うの?!と思いました。

ここまでくるとびっくり。

でも人の面白さを感じますね。