本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

ねえ神様、なぜわたしにネズミをくれたの?

f:id:peach-apple-orange:20220129210406j:image

読んでみて、幸せってなんだろうと考えさせられました。

ただ、たしかに思うのは幸せと思うのは日々どれだけポジティブに考えられるかなのかなと感じてます。性善説と言いましょうか。。

でも、いいところを見つける、ネガティブの意味を探すのは、たしかに幸せにつながる一歩なのかなと。

ネズミの話はそのことにより一度は嫌な思いをしたものの、そこで取り戻していく様子が描かれています。

考えますね、幸せって。