本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

7日間で自己肯定感を上げる方法

f:id:peach-apple-orange:20210831071441j:image

読んでいてかなり考えました。

過去の自分、どうだったか。

どう考えれば自分を上げられるか。

「よそはよそ、うちはうち」じゃないけど「わたしはわたし」と思うこと、「できたことを褒める」こと、「頑張ったことを認める」こと。

これが私にもできることかなと考えています。

とはいえついた癖は治らないというか、なかなかネガティブになりがちなんですけどね。

これもわたしと思っていけば違うのかなとも感じてます。