本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

その気遣い無礼になってます!

f:id:peach-apple-orange:20211206063328j:image

これ気づかないよ。。

と思うこともありました。

愛想良くするのは相手が来てからとか、部下等への注意は手短にとか。。

この手短にはなんとなくわかるのですが。

私はこれが長くなると言うか、子供たちに対してってところです。

めんどくさいですよね、言われる側は。

なので、これは注意してさらっとできるようにしなきゃなと感じてます。

あとは積極的相槌。

前に相槌したら「うなづくな」と言ってきた上司もいるので、なにが正しいのかはわかりませんが(一律ではないのか?)、納得すればうなづくのは普通だと感じてます。

まぁ人によりますよね。。

でも、まずは一連の流れとして相手を考えて動くことが大事と肝に銘じてます。