本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

いろはに北欧

f:id:peach-apple-orange:20211206062905j:image

北欧にもし行くならば!こんなことに気をつけよう、ここがおすすめ!などが書かれています。

意外と感じたのが四季があること。年中寒いイメージがありましたが5-9月まではそうでもないとのこと。

白夜も有名ですよね。

あと私がものすごく無知だったのですが、フィンランドは直行便があるとのことで、ムーミンにはすぐ会えるのか!と思うとこれまた感動でした。

もともと借りた理由がフィンランドに行ってみたいと思ってて(夢の話です)どうなんだろうと調べたのもあります。

このご時世なので海外にさらっと行くなんて難しいのですが、夢は持ってもいいですよね!