本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

コーピングのやさしい教科書

f:id:peach-apple-orange:20211213223741j:image

コーピングってなんだ?

というところで、ストレスに「対処する」ために必要なことってとこでしょうか。

自分が気持ちが良くなるものはなんでも良い(公序良俗は考えて‥)のと、考え方をいいように持っていくことも大事。

私も良く悩んで考えてしまう時があるので一時的にゲームに逃げたり本に逃げたりしますがこれもコーピング。

自動思考と言って「怒っている!と思っている」となるとワンクッション置いて考えられているようです。

勉強になること、たくさんありますね。