本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

塀の中の残忍なおとな図鑑

f:id:peach-apple-orange:20211226222211j:image

怖い話なのかと思って読んでましたが、人の心の奥を考えさせられました。

いろんな人がいるんだなぁというのが率直な感想です。

私は全く知り得ない世界ですが、こういうところがあって、悩みながらも生きている。

そして、先を考えていく。

みんなそうなのかもしれないですが、先入観もあるかもしれませんが、その人その人の思いが当然違って、私の読んでいる限りで「あ、この人はこうするんだなぁ」と思うと、新しい発見をしたような気がします。

説明が下手なのですが、とにかくいろんな人がいていろんな考えがあって、そこでがんばる、もがく姿を垣間見ていると、私の悩みなんて小さいのかなと感じたりもします。

くよくよしすぎかなとか。

もう少ししっかりしなきゃと思います。