本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

書くのが苦手な人のための文章術

f:id:peach-apple-orange:20220429193205j:image

私も文章というと構えてしまいますが、まずは読むこと、そしてひたすら書くこと。

この辺りが大事かと思いました。

あと、自分が尊敬する人の本を読んでそれを真似るのもありと。うーんじゃあ私はあの作者さんにしようかな。。

確かにその人の動きを見ること、真似ることは、成長につながりますよね。

なのでもう少し、文章を書くことを考えなきゃと思いました。

あと、推敲もしよう!見直しも大事ですね。