本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

3人で親になってみた

f:id:peach-apple-orange:20210609074902j:image

え?!これどういうこと?と思って読みました。ノンフィクションと書かれていたし。

そういうことかぁと、改めて考えました。

会社でも確かにこういう話題はされます。

自分の周りは、私が見つけられないだけか、たまたま見かけてないのですが、こう言うことに限らず、自分が例えば病気です、人種がちょっと違う、など、その人のアイデンティティがわからないことがたくさんあると思います。

そういう時、どうやって寄り添えば、どうやって話ができたらとか考えます。

自分基準なので、わからなくて傷つけてしまうこともあるだかもしれない。

でも、こういう本はそういうきっかけを作ってくれてるのかなって思うんです。

書き方が下手すぎる、、、すみません。