本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

やっぱり誠実な人がうまくいく

f:id:peach-apple-orange:20211227074735j:image

誠実ってなんだ?と考えましたが、

相手を思いやるための行動なのでしょうか。

「できないものはできないと伝える」

「待ち合わせは10分前に」

「この仕事はつまらないけど全力で取り組む」

などなど、私としてはかなり当たり前でやってたなーと思ってます。

かといって誠実かどうかは別ですが。

誠実に対応するとその後いいことがあったりするエピソードが書かれていますが、それが全てではなく(下心があるのもなんとも。。)相手にしっかり対応すると言う意味ではこのこと自体大切だと感じています。