本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

地獄の楽しみ方

f:id:peach-apple-orange:20220517203547j:image

正直、地獄がなんだかわかりませんでした。。

が、まずは言葉!このことについて深く考えさせられました。

その考えようによっては確かに地獄?なのかな。。。

生徒の質問に対する答えも、ストレートかつもっともだなと思うところが多くて、勉強になります。

少し話はずれますが、私はどうしても字を書く、残すことが辛くなってしまいそうに感じることがあります。でも残しておけば「あの時こうだったけど今は‥」と思えるのかなと改めて考えました。