本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

うん、そうだねと女性部下に言ったら、「信頼される上司」になれた

f:id:peach-apple-orange:20210720084558j:image

なんか‥たしかに男性と女性は違うし、こうすればたしかに気持ちも変わる、いい上司であるとは思う。

現実にこういう上司はどのくらいいるのだろうか。とも思うけど。

この話自体はそうか、なるほどと思える。共感力やメンタル力の話は特に。

しかしながら、これ男性でも言えるような気はしている。女性しか経験しないことってのは一定数あるのでそれは抜きにしても。

男性がこの本を読んで「なるほど!見直そう」となってくれたらいいけど、女性が読んだら(私は女性ですが)「はぁ?何言ってんの?」ということになりかねなそう。。こんな危惧するのは、私はまだ未熟な下っ端だからなんだけど。

現に私の場合は、男性上司の方がやりやすいことがある。さっぱりしているし。たまにネチネチしてるのもいるけど。

この本の進化版があるといいなぁ。。。