本好きと日頃のことと

よく本を読んでます。あとは日々の気持ちを。いろいろと綴ります。

怒れる老人 あなたにもある老害因子

f:id:peach-apple-orange:20220221165335j:image

この本のキーワードとして、執着心、孤独、自己顕示欲がありました。

全部手放せれば老害化しなさそうですが。。

孤独はあっさりできそうですが、執着心と自己顕示欲はやや高め。。

考えないと言うのが1番良さそうですね。周りのことも含めて。

どうしても執着すると「これでなきゃいや!」となりがちです。自己顕示欲も認めて欲しい!と感じがちです。

SNSも最近は離れつつありますがたまに凹むのはそこなのかなと感じてます。

もっとやーめた!と思える自分になります。